お子さま、敏感肌のための日焼け止め NOV UV EXシリーズ

こんにちは!
みあけ皮膚科です!

紫外線の多い季節となりました🌻
今日はNOVの敏感肌に優しい日焼けどめのご紹介です。

紫外線には、2種類あります!
UVAと、UVBとよばれるものです♪🔎

UVAは、一年中降り注いでいる紫外線で、肌の奥深くまで届き、ゆっくりと肌にダメージを与えていきます。
シワの原因となる紫外線です。

UVBは4〜9月に増える紫外線で、別名「レジャー紫外線😎」と言われています!
UVBを浴びると、肌が赤く炎症を起こし、シミの原因となります😭


この紫外線を防ぐには、日焼け止めが必要となります!


日焼けどめの
SPF〇〇 PA〇〇の表記ってなに??🔎

SPFは、UVBに対して効果を示していて、
何もならない場合と比べて、UVB波による炎症をどれくらい長い時間防止できるかを表しています。

PAは、UVAに対しての効果を示していて、+の数が多いほどUVAに対して高い効果があることを表しています。

肌に優しい日焼け止めって?🔎
→紫外線吸収剤を使用していない商品を選択することが大切です🐰
=紫外線反射剤の日焼け止め(ノンケミカル処方)

紫外線吸収剤は多くの日焼け止めに入っている成分で、
肌に塗ると紫外線を吸収し、熱などのエネルギーに変換することで、肌を紫外線から守ります。
しかし肌表面で科学反応を起こすため、皮膚への刺激があります。

NOV UVシリーズは、紫外線反射材を採用しており、
単純に肌の上で紫外線を跳ね返す(散乱)成分なので、敏感肌、お子さま、乾燥肌などのお肌の敏感な方はこの紫外線散乱剤を使用した日焼け止めがオススメです♪



ノブ UVローションEXは、さらっと伸びの良いローションタイプの日焼け止めです!

ウォータープルーフタイプで石鹸で落とせる優しさです!

35ml 2000円(税抜)

 

 

ノブUVミルクEXは、お湯で落とせるタイプの日焼け止めで、小さなお子さま、敏感肌の方にオススメしたい日焼け止めです!

35g 2000円(税抜)

 

サンプルご用意がありますので、

ご希望の方はスタッフまでお声がけください🐰

 

2021年06月28日